NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

親子留学体験記:初めての海外旅行が素晴らしいものに!

みなさん、こんにちは。

キラ☆ペラ親子留学のAKIKOですicon_biggrin.gif


今日は「親子で英語漬けコース」に高校生の息子さんと一緒に参加して下さった

Nさんにインタビューです。どうぞよろしくお願いします。


kaeru.gif今回どうして親子留学をされてみようと思いましたか。

usagi.gif昔から海外に興味があったものの今まで一度も海外旅行をするチャンスがなかったんです。

パスポートを取得したもの一度も使うチャンスもなく・・・

ネットを調べていたら短期でもできる留学があるんだと知って、これだ!と思いました。

また息子が修学旅行でオーストラリアへ行っていて、一緒の海外旅行だったら大丈夫かと・・

あっ、同じ歳の息子さんがいるAkikoさんから迷っている私に

「息子さん連れてきてしまえばいいんですよ~」と言われたのも結構勇気づけられたかも(笑)


kaeru.gif日本ではどのような英語の勉強をされていらっしゃいましたか

usagi.gif大学の社会人向けコースで週に1回英語の勉強をしていました。

それから息子に影響されて3年前には英検も取得しました(^-^)


kaeru.gif激辛コースに参加されてみていかがでしたか?

usagi.gif本当に「激辛コース」を選んで良かった。私の期待通りでした。

3月に伊勢神宮まで娘と交代で運転して(1000km)ほぼ日帰りで初めてお参りしたのですが、

今年はおかげ年で特にご利益があるらしく、私にご利益かも・・・

突然語学留学が実現してLala abroadに巡りあったし、Aucklandが素敵な街だったし、

素敵なホストファミリーに巡り合えたし今日は雨だけどお天気も比較的よかったし・・

私の初めての海外旅行が本当に素晴らしいものになり、

スタッフの皆さんとホストファミリーの方々には本当に感謝しています。

それからもうひとつ、「私、こんなことができて、ほんとにしあわせ(*^^*)」と

なんにでも感謝できるようになりました。


(↑ Queenstown のレストランCOWはKomatsu氏一押しのお店)


Nさんの「激辛コース体験談」をご覧になられる方はコチラからhttp://upi.co.nz/lala/PirikaraReport/?p=1996


yotuba.gifスタッフAKIKOからyotuba.gif

初めての海外旅行でlala abroadを選んで下さりこちらこそありがとうございます。

いつもニコニコ笑顔で若々しくとっても素敵なNさん!私も憧れのママさんでした。

息子さんは語学学校へ、お母さまは「激辛コース」にと、2人共英語も一生懸命頑張られましたね。

週末に行われた「街角オリエンテーリング」では見事なチームワークで

制限時間内に無事チェックポイントを制覇!

また最後に2人で旅した「クィーンズタウン」への旅も、

きっときっといつまでも心に残る一生の宝物になることと信じています。

またいつか機会がありましたら是非オークランドに遊びにいらしてくださいね♡



コメント

You must be logged in to post a comment.