NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

運動嫌いな息子、水泳教室に

みなさん、こんにちは。

新米スタッフのYukariです!


ニュージーランドに来て初めての習い事=水泳教室に通い始めた12歳の息子。

もともと泳ぎは得意じゃないんですが、チームプレーのスポーツよりは

運動嫌いな息子もやる気になるかkao-a20.gifと思い。


YMCAで1回30分、同い年くらいの地元の子供3人と一緒です。

若い男の先生(ちょっとイケメンheart01.gif)が、30分でマシンガンのように子供たちを「ほめまくる」!

ほとんど泳げない息子にも「いいぞ!」「その調子!」「あとちょっとだ!」

よくそれだけほめるポイント見つけるなあhiyoko.gifと感心するほど。


で、おだてに乗りやすい息子はもう大喜びkya-.gif

30分終了するころには「ママ!僕、すっごい泳げるようになった。水泳おもしろいね!」だって。

(実際はぜんぜん泳げてないんですけどねkao-a20.gif


終了後に先生から「彼はまだビギナーだけど、とても集中力があるし、

英語でコミュニケーションはとれないけどちっとも問題じゃなかったよ。続ければ選手にだってなれるよte01.gif

って、いやーほめすぎでしょ?て私が苦笑いしたら「僕は本心から言ってるんだよkira01.gif

真顔で言われちゃいました。


日本で、体育でほめられたことなんてない息子。余計に嬉しかったんでしょうねicon_wink.gif

「僕ね、もっと練習ふやしてもいいよ。がんばる!!!」ってもうヤル気まんまん。

学校以外に息子の居場所ができそうで、ちょっと安心した一日でしたhare.gif



コメント

You must be logged in to post a comment.