NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

男はつらいよ”~舞踏会編~”

みなさん、こんにちは。

キラ☆ペラのAKIKOですicon_biggrin.gif


5月下旬、NZの各高校では

恒例のSCHOOL BALL(ダンスパーティ)が開かれましたkira01.gif


生徒会が主催になって

一流ホテルのバンケットルームを借りきって行われるんですよ。


この日ばかりは、あっちにも、カンヌ(カンヌ映画祭のように)

こっちにもカンヌ、気がつけばみんなカンヌって

どこもかしこもカンヌだらけなんですねheart02.gif





それに男の子は何てったって

女の子を誘って、しっかりエスコートして会場に登場しなくちゃならない。。icon_redface.gif

お目当ての女の子が、

誰かに先に取られちゃならないとあっては

超~~~プレッシャーですよね!kao-a20.gif


誘う彼女がいないけど、それでもボールに参加したい場合

その日限りの、即席カップルで登場したりする子も結構いるみたいicon_eek.gif


とにかく男の子は、女の子を誘わなくっちゃいけない!

あぁぁぁぁぁ~~悲しき男子生徒諸君!

まさに“男はつらいよ~舞踏会編~”なのだkao-a20.gif


ところでYear12(日本の高校2年生)の我が息子。

今年から正式にボールに参加できるものの

今年は誘う彼女がいなく、友達の髪の毛をスタイリングしてあげていたようです^^;


来年はぜひ可愛い女の子を誘っていただきたいものですねぇ(^-^)

母は君のためにしっかり新しいスーツを新調してあげるからね~~

頑張れ!!te02.gif


・・とそれにしても↑↑の写真、

私も若かったら~~、絶対カンヌになりたい!!!と思う

青春グラフィティそのものなのでしたkira01.gifkira01.gif

コメント

You must be logged in to post a comment.