NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

安全なニュージーランドの食品

みなさん、こんにちは。

キラ☆ペラのAKIKOです。

今週はいかがお過ごしでしょうか?


今日はニュージーランドの食べ物のお話。


ニュージーランドって、

新鮮な魚介類も食べれるし、お野菜も甘くて美味しいし、

乳製品も味が濃厚で美味しいし、日本と同じく四季の味が楽しめるし

おまけに、オークランドはアジアの食材も簡単に手に入るんですよ。


でもこちらに来た当初、

ニュージーのパンが割とすぐにカビてしまうのには、さすがにビックリしました。

牛乳だって一度開封をすると結構早くいたんでしまいます。


これって逆に言えば防腐剤などを使ってないってことですよね?

日本のコンビ二おにぎりは、夏の暑い日でも、海辺でも

ぜんぜん食べれちゃうんですけれど・・あれって・・・


また先日はニュージーランド産の牛乳が中国で

23ドルで売られる?という驚きのニュースが報道されましたが

海外でもニュージーランド・ブランドが評価されているんですね。


ママとして、子供には少しでも安全でいいものを食べさせたいもの。

外国の食べ物って色が鮮やかで

甘~いというイメージがとかく持たれがちですが

私はニュージーランドの食文化に大満足です!

 





コメント

You must be logged in to post a comment.