NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

「親子留学体験記2」・・行けども行けども緑の中を

みなさん、こんにちは。

今週は先週ご紹介したMさんファミリーの

親子留学体験記Part2ですよ


kaeru.gif回の留学で一番思い出に残っていることは何ですか?

usagi.gif 郊外でホームステイをしていたため、息子と一緒にバス通学をたのしみました。

車窓からの景色、標識や信号、ストリートの名前、樹木やビルの広告に至るまで

2人で色んな発見をしながら通いました。

また週末はロトルアへ行きました。湖のそばに宿泊してワイマング渓谷と

テ・プイアを観光しました。何よりもオークランドだけでなく、

行けども行けども牛か羊しか見えない緑の草原ばかりが続く中を走り続けたことは1番の思い出です。

途中何度か桐の花を見つけて桐の花の香りを胸いっぱい吸い込んできました。

息子はブランコと滑り台が楽しくて仕方ないという感じでした




kaeru.gif 今後親子留学を考えている方へメッセージをお願します。

usagi.gif まずは「親?子?Both?」と、主体は誰なのかを決めることが大切だと思います。

そして目標を設定して準備に取り掛かることをおススメします。

大切な時間とお金をかけて留学するのですから少しでも快適に過ごせるように

“英語は楽しい~”と思いながら英語にのぞんでください。

また語学学校へ通われるお母さまは、単語や会話表現のほかに、

文法で使われる文法用語を英語で何というのか再確認されることをおススメします。

これらの言葉は授業でいつも使いますし質問もされます。そのために

キラ☆ペラさんのスタッフの方々が日本にいる時からオークランドにいる時まで

手厚くサポートしてくれます。




最後に「ピリ辛留学」の兄弟ブランドだけあって、ちょっぴり厳しいと感じることもありましたが、

その先に待っているのがニュージーランドでの楽しい時間だったのだと分かりました。

不安なことは何でも相談に乗ってくれるとても良いエージェントさんだと思います。

みなさんも一歩踏み出してぜひニュージーランドへいらしてくださいね。




yotuba.gif<スタッフAKIKOから>yotuba.gif

Mさん、2週間お疲れさまでした。ニュージーランドでTくんと、とても良い時間を

過ごされたこと、とても嬉しく思います。桐の花のイメージ漂うやさしいMさん、

これからもTくんと一緒に楽しく英語頑張られてくださいね。

そしてまたぜひニュージーランドへいらしてくださいね。

私共もまたMさんファミリーにお会いできるのを心から楽しみにしています。


コメント

You must be logged in to post a comment.