NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
お出かけ、旅行

NZで一番!?のクリスマス・イルミネーションを見に行こう!

みなさん、こんにちは。

先日は、オークランド市内で行われた

サンタ・パレードをご紹介しましたが、

今日はオークランドで一番美しい(多分NZで一番と思う。。。)

クリスマス・イルミネーションをご紹介しちゃいます。


オークランド市内にほど近いポンソンビーという地区に

フランクリン・ロードという通りがあります。

その並木道の両側の家々が

12月に入ると、それはそれは美しいイルミネーションで

道行く人々を魅了するんですよicon_biggrin.gif



最初は1件のお家がクリスマスのじきにライトアップを始めたようですが

次第に「それじゃあ家も、家も・・・」と広まっていったらしいです。


今ではすっかり有名になったフランクリン・ロード.

キラキラ光輝くイルミネーションの中を歩くのは

本当に気持ちもリフト・アップされて

美しさに思わず「ふわぁ~」ってため息がでちゃいます(#^^#)


ちなみに週末の夜はとっても込み合うので

やっぱりおススメは平日の夜にお出かけかなぁ・・・


さぁ、Fun,そしてFabulousな季節の始まりですよheart02.gif


コメント

You must be logged in to post a comment.