NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

街はクリスマスムード♪

みなさん。こんにちはicon_biggrin.gif

早いものでまもなく12月ですね。

1年の締めくくりとして

何かとお忙しくされているではないでしょうか?


さて先週末オークランドでは恒例の

「サンタ・パレード」が行われ

沿道を埋め尽くす沢山の人で賑わいました。kaeru.gif


街のいたるところでもクリスマスらしいディスプレイが見られ

クリスマスに向けて気分もだいぶ乗ってきましたよ^^

 



こちらでは、日本でいうお歳暮のように

お世話になった人や、お友達にクリスマスプレゼントを渡すのが一般的。

チョコレートやワイン、キャンドルやボディグッズなどを

自分でラッピングして渡します。


子供たちもクリスマスツリーの下に置かれたプレゼントを

クリスマス当日の朝まで首を長~くして開けるのを待つんですよ。


雪が降るロマンティックなホワイトクリスマスも素敵ですがyuki.gif

真夏のクリスマスも明るくって、キラキラしていて

なかなかいいものですhare.gif





コメント

You must be logged in to post a comment.