NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

100円ショップで生活も便利だね!


みなさん、こんにちは。

今日は雑貨に関するお話。


親子留学となると日本から何を持って行ったらいいのか?

現地で欲しいものが調達できるのかどうか

滞在期間が長くなれば長くなるほど

気になるところですよね。。。


以前、キラ☆ペラレポートでもご紹介したのですが

食材は、日本食を扱うお店が結構あるので

ほとんど苦労することはありません。

私もおいしいほかほかご飯を毎日炊いて

息子たちにしっかりと日本の味を植え付けてますよ~(^-^)


雑貨もなんとなんと、日本のDAISOや、

他の100円ショップ、コスメショップなんかもあるので超~便利!

(実際はお値段が$3.5と、ちょっとお高めなのがたまにキズですが・・・)


生活のこまごましたものや、

ちょっとした化粧品、文房具などが手に入っちゃいます。




海外生活なんだけど

日本の便利さもEnjoyできちゃうAuckaland.

世界の住みやすい国にいつもランキングするのも

うなずけちゃいますよね☆☆☆


コメント

You must be logged in to post a comment.