NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

全国共通模試NCEAがいよいよスタート!

みなさん、こんにちは。

今年も早いものでもう11月ですね。

新年を祝ったのが、ついこの間のように感じているのは

私だけでしょうか??


11月からニュージーランドの高校の

Year 11~Year13の生徒さんたちは(日本の高校1年から3年にあたります)

NCEAのための、「テスト休暇」に入りました。


さてこのNCEAですが、以前このキラ☆ペラのレポートでも

紹介させていただいたのですが

ニュージーランド国内で行われる全国共通模試なんですね。

つまり、1年の中で最も大事な模試となり、

この結果次第で次のレベルへ進めるかどうかが関わってくるんです。


1ヶ月にわたって行われるこのNCEA試験。

生徒さん達は、それぞれ自分の選択している教科が行われる日に

学校へ行って試験を受けます。


写真や、デザイン、美術など技術系の教科も

外部審査によって公平に評価がなされるんですよ。


大学進学に直接関係してくるこの全国共通模試。

生徒のみなさん、頑張ってくださいね!





コメント

You must be logged in to post a comment.