NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

キラ☆ペラKIDS・・そしてその後

みなさん、こんにちは!

先日、3月に「親子で英語漬けコース」でいらっしゃいました

Hさんから心温まるお便りをいただきました。


私も、お手紙を拝見していくなかで

思わず、うるうる・・としてしまったのですが・・・

今日は、Hさんからのご了解も得て

「キラ☆ペラKIDS・・・・そしてその後」をご紹介いたしますね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AKIKOさん、スタッフのみなさん、お元気ですか?

ご無沙汰しております。3月には大変お世話になりました。

______           中略_____            _           

あの2週間、本当に恵まれた時間でした。たった2週間だったから逆によかったのか、

オークランドですごしたあの時間はキラキラしていました。

今思い起こしても、町並みも、人も、学校の時間も、 すべてが良い思い出になっています。

多少の心配はあったにせよ、根底にはキラペラスタッフの方々が

全面的にサポートしてくださった安心感があったのだと思います。

思い切って行ってよかった!本当にそう感じています。
 
途中言葉の壁にぶち当たった息子ですが、

その後、「英語がしゃべれるようになって、またニュージーランドに行きたい!」そうで、

前向きに英語を習い始めました。そして今はアメリカ人の先生に教えていただいています(^-^)


帰りの飛行機の中では、「もう行かない」とまで言われ、

母しょんぼりでした。でも、どう心境が変化したのか、今は自然に「また行きたいなあ」と言葉が出てきます。

はあ、よかった!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 大きな心境の変化があったEくん。

今はすごく前向きに、「英語が上手になって、またニュージーに行きたいっ」って言ってくれて、

私も本当に嬉しいです。


お母様が信じられたように、

まさに「この経験は次につながりました」ね(^-^)

よかった~。

次はキラ☆ペラ小学校留学かな!?

NZの小学校も、すごくCreativeで楽しいですよ♪


また元気なHさんFamilyにお会いできる日を

スタッフ一同、心から楽しみにしていますね♪




コメント

You must be logged in to post a comment.