NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

ニュージーランドでこれをしてはいけません!Part2

みなさん。こんにちは。

今日は、先日ご紹介しました

「ニュージーランドでこれはしてはいけません」のパート2です。


パート1では、ニュージーランドでは

14歳以下の子を一人でおいてはいけないというお話をしました。


パート2は、ずばり「叩いてはいけない」です。

とにかくおしりを「ぱーん」と叩こうとも

頭を「こつん」と叩こうとも、絶対ダメです。

周りの人に白い目で見られちゃいます。


息子達がニュージーランドへ来た当初

体育の時間で「ドッジボール」なるものがありました・・・・・が

ここでも・・・・ダイレクトにボールをあててはダメ

つまりワンバウンド・ドッジボールなんです!!


ラグビーが世界一というお国柄、

タックルでも、何でもこい!と思いきや

そういうことでもないんですよね^^;


とにかく絶対子供を守る国・ニュージーランドの

「叩いてはいけない」というルールでした。

(これは絶対にしちゃダメ!!!)


コメント

You must be logged in to post a comment.