NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

魅惑のはちみつ・MANUKA HONEY

今週のキラ☆ペラは美容に関するお話です。

みなさん、マヌカハニーって知っていますか?


マヌカはニュージーランドの先住民であるマオリ族が

薬として使っていた木の名前です。

そしてこのマヌカから取れるハチミツがMANUKA HONEYなんですね。


このマヌカハニーは、普通のハチミツと違って

殺菌力が非常に強いのが特色です。

風邪をひいたら「マヌカハニーを摂りなさい」というくらい

こちらでもお馴染みの民間療法なんですね^^

 

(こちらがマヌカのお花。小さくてかわいい!)



お化粧品だってありますよ。

Cityの中心部には、このマヌカハニーを使ったコスメ店

MANUKA DOCTOR」もあり、

ハンドクリームやアンチエイジングのクリームなどが豊富におかれています^^


このMANUKA DOCTORは蜜毒を使ったお化粧品で、(なんか効きそうですよね~)

どうやらイギリスのキャサリン妃も使っているとかいないとか??

 



パッケージに書いてある数字が大きければ大きいほど

薬用としての効き目が大きいそうです。。。

お洒落に敏感なキラ☆ペラママたち。いくつになっても綺麗なことには

欲張りでいたいですよね♪



コメント

You must be logged in to post a comment.