NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

小学校主催のお祭りSchool Galaって?

先日、お友達のお子さんが通う小学校で
School Gala(お祭り)があるということで
ちょっと見にいってきました。

ニュージーランドの小学校では、大体2年に一回
大きなSchool Galaが開かれるんですよ。

子供服や、セカンドハンドのものを扱うお店があったり、
射的などのゲームコーナーがあったり、
もちろんフードストール【屋台】なんかもあって
お祭りムード、満点!!!

何よりビックリなのは、
学校の敷地内に設けられた、遊園地さながらの遊具たち!

festivalの規模が大きいので
2年に一回というのも、納得です!

日本人のママさんたちは
「お寿司」の模擬店を出しているということで
そのブースへも立ち寄ったのですが
さすが、お寿司は大人気!お昼前には完売でした。残念;;

日本でもお子さまの学事に父兄の方達が参加しますが
ところ変わって、ここニュージーランドでも
お父さん達、お母さん達ハッスルの一日でしたicon_biggrin.gif

コメント

You must be logged in to post a comment.