NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

頑張ってます!「親子で英語漬けコース」~渡航編

今日は先月から5歳の息子さんと一緒に「親子で英語漬けコース」に参加されている
Hさんにインタビューしてみました。

Hさん、まもなくNZに着てから1ヶ月がたちますが、今日は色々お話をきかせてくださいね。

icon_biggri.gif まず、どうして留学先にニュージーランドを選びましたか?

kaeru.gif ん~、いくつか理由はあるんですけれど、まず自然が豊かで、時間の流れがゆっくりしていること、それに子どもを連れての留学なので“安全”で“安心”なところと思ってNZにしました。

icon_biggrin.gif なるほど~。そういう意味ではNZは本当に安心ですよね^^ 今回は「親子で英語漬けコース」にご参加ですけれど、何ていうのかな・・Hさんの英語にかける思いについてきかせてください。

kaeru.gif 割とルーティン化した毎日の子育ての中で、「これでいいのかな?」と思ったのがきっかけです。何か一歩踏み出して、自分の世界を広げたかったというか、新たな目標にチャレンジしたかったんです。それに自分自身の生き方に楽しみもあっていいんじゃないかなって・・

icon_biggrin.gif お気持ちよく分かりますよ。。具体的にどのように英語を勉強しましたか?子育てをしながらの勉強って大変だと思うんですけど・・

kaeru.gif 朝、イヤホンをつけてリスニングをしたり、家事をしながら勉強したり、簡単な日常会話を英語で考えるようにしたり・・・・あっ、もちろん、キラ☆ペラさんからいただいた課題もしっかりしましたよぉ。それから海外ドラマにもハマってしまいました(笑)

icon_biggrin.gif ちなみにどんなドラマにハマったんですか?

kaeru.gif ・・デスパレートな妻たちです(笑)次の回がどんどん楽しみになっていって・・
ちょっぴり大変だった英語の勉強も楽しみながら勉強することができたんですよ。

icon_biggrin.gif お子さまも留学ということで、いろいろご心配もあったかと思うんですけど
どのようなことが一番心配でしたか?

kaeru.gif 申し込む前は、全てが不安でした!どこのエージェントさんを選んでいいのかも分からないし、(笑)本当に全てが不安でした。でも説明会に行ってみて、すごく良かったし、とても前向きな気持ちになれたのがよかったかな。それにキラ☆ペラさんの対応がいつも早かったのが安心になりました。

icon_biggrin.gif 実際、NZに到着してみての感想はどうですか?

kaeru.gif 大体イメージどおりでしたね。ちょっと予想外だったのが意外に坂が多いことかな。
人もみんな優しいし、オークランドはちょっと多国籍なところもあるので
いろいろな国のお料理が楽しめるのもよかったかな
spoon02.gif


(登校風景より)

Hさん、今日はどうもありがとうございます。
この続きは、また経過レポということで、お話ご紹介していきますね♪

コメント

You must be logged in to post a comment.