NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
NZ生活

「子ども専門病院:スターシップ」遊園地みたいな病院!?

先日、娘が転んだ時に手をついたのですが、
つき方が悪かったのか、
夜になるにつれ、手首が腫れたようになってしまったので、
病院へ連れて行くことにしました。
























オークランドにあるStarship Children’s Hospital。
こちらの病院はニュージーランドが世界に誇る子供専門病院で、
日本の皇太子殿下や雅子様も訪問されたくらい、
有名な施設なんだとか。

建物のイメージは宇宙船、
そして子共に夢を与えるようスターシップと名付けられたそうです。

病院に来たのか、遊園地に来たのか、わからなくなる感じで、
けがをしてるはずの娘もなんだか嬉しそう。

 
もちろん24時間体制で、到着するとすぐに先生が見てくれ、
レントゲンをとり、テキパキと治療してくれました。

幸い娘もただの捻挫で、大事にはいたらず、
遊び疲れたのか、ベットの上でスヤスヤ寝てしまいました。