NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
チャイルドケア・現地校・語学学校

<現地中学校>インターネットと英語で世界中の学校と国際会議

ニュージーランドにも「中学校」があるのですが、
Junior High Schoolとは呼ばれず、
Intermediate School(インターミディエイト スクール)と呼ばれています。

この中学校には、2学年しかなく、
12歳と13歳が通います。

こちらの学校のすごいなぁと思ったところは、
パソコンなどの設備が充実しているところ。


















それだけなら日本のどこの学校にもあることなのかもしれませんが、
この学校では、インターネットを使って、世界中の姉妹校や提携校と連絡をとって、
「国際会議」的な交流もあるとか。

子ども達の作品なども、自分達のウェブサイトみたいなものがあって、
パスワードを入れると、オンラインで見られるようになっています。

親も子どもも、パソコンを使って、
学校で作ったものや様子を見ることになるって言うのは
すごく進化したなぁ、と感じてしまいます。

子ども達もやはり、パソコンで作業をするのは好きみたいで、
いつも楽しそうです。