NewZealand親子留学体験レポート Lunguage school
ファームステイ・アクティビティ・ボランティア

動物いっぱい「ファームステイ」体験してきました!

ニュージーランドと言えば、やっぱり「牧場」&「ヒツジ」でしょう
ということで、
ファームステイに行ってきました♪


















「虫」が大の苦手の私たち親子ですが、
ファームでの滞在中、虫はさほど気にならず、
『よかった~』とホッとしました。

オークランドの街から車で30分程度のところにある
小さなファームでしたが、

ヒツジやウマをはじめ、
牛やウサギなどなど、たくさんの動物がいます。

家族経営の小さなファームステイだったので、
ホストの家族(同じくらいの歳の子どもたち)もいて
最初は怖がって近づかなかったウマにも、
最後には一人で乗れるようになりました~。






















ママの方もしっかりホーストレッキングを楽しみ、
しかも、外のテーブルでワインもいただいたり、
大自然を満喫しつつ、楽しい滞在でした。























日本で都市に住んでいると、自然に触れることもないけれど、
ここでは本当に身近に感じられて、
良い体験になったと思います。

このくらいの手軽さなら、もう一度くらいファームステイしてもいいかも。
田舎のおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くような感覚でした。